タクシー配車及び、車両について
- Q. タクシーの予約は可能ですか?
- 可能です。ハートタクシー無線センター(TEL.011-866-5432、24時間対応)までお電話いただき、ご希望の日時をお伝えください。
※天候・路面・運行状況によりお受けできない場合がございます。
- Q. 運転手の指名はできますか?
- 勤務状況により、ご希望に添えない場合もございますが、ご予約の段階でお伝えください。
- Q. 荷物が多いのですが広い車はありますか?
- プリウスαであればゴルフバッグなど、大きな荷物でも安心して積むことが可能です。予約の段階でお伝えいただければ、適切な車両をご用意致します。
詳しくは「車両について」をご確認ください。
- Q. 1台に何人まで乗ることができますか?
- タクシー車両の乗車定員は4名です(乗務員を除く)。
- Q. 車椅子で乗車は可能ですか?
- 車椅子はトランクに収納可能です。そのほか車種により車椅子に乗車することができるユニバーサルデザインのタクシーもございますが、天候・路面状況により、折りたたんでの乗車をお願いすることがあります。また、電動車イスは搭載できませんのでご了承ください。
- Q. 貸切で観光したいのですが?
- ハートタクシーでは観光タクシーのご用意もしております。
詳しくは「観光タクシーについて」をご確認ください。
- Q. Wi-Fiは同時に何台までアクセスできますか?
- ジャンボハイヤー乗車人数9名まで、ご利用いただけます。
運賃について
- Q. タクシー料金はどういう仕組みですか?
- 普通車初乗料金は670円(1,280mまで)、その後は241mまたは1分30秒ごとに80円加算されます。
詳しくは「タクシー料金について」をご確認ください。
- Q. 支払い方法は現金のみですか?
- 各種クレジットカード、QRコード、交通系ICでお支払いいただけます。
詳しくは乗務員までお問い合わせ、または「お支払い方法について」をご確認下さい。
- Q. 定額運賃とは何ですか?
- 定額運賃とは、「エリア」と「目的地」間の運賃を予め定めたものです。当社では新千歳空港、Fビレッジ、定山渓温泉に定額運賃のご用意がございます。
詳しくは「定額運賃について」をご確認ください。
- Q. 予約のキャンセル料はかかりますか?
- キャンセル料は発生いたしません。
ジャンボ
- Q. 予約の日付・時間・場所変更の場合はどうしたらよいですか?
- 予約前日までに旅行事業部 観光課(TEL.011-581-2161)までお電話にてご連絡下さい。
優先配車サービスについて
- Q. 優先配車サービスとはなんですか?
- 乗車料金にプラス1,000円でラッシュ時間や悪天候でも優先的に配車が受けられるサービスです。
※天候状況や空車状況によってはお受けできない場合もございます。
- Q. サービス料金はどのように払えばよいのですか?
- お支払いは運賃と一緒に車内で精算してください。
現金、クレジットカード、スマホ決済など通常の支払い方法に準じます。
その他
- Q. 忘れ物の問い合わせはどちらにすれば良いですか?
- 領収書に印字されている営業所まで直接お問い合わせください。
営業所が不明な場合はハートタクシーコールセンター(TEL.011-866-5432)までお問い合わせください。
インターネットからの「専用フォーム(ご意見箱)」でも受け付けております。
- Q. ペットと一緒の乗車はできますか?
- 小動物であれば可能です。必ずゲージにいれた状態でご乗車ください。
また、補助犬(盲導犬・聴導犬・介助犬など)は、そのままご乗車頂けます。